『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

わたし『まぼ助』しじゅう(四十歳)過ぎおやじが、愛知・三重・岐阜・静岡を中心に動き回った事を綴るシンプル日記。結構ら~めん多いけど、ときどき、いろいろ載せまっせ!

「tokyo miso style IKEDA(とうきょう みそ すたいる いけだ)」さん/名古屋市中村区

こんにちは、まぼ助です(^-^)

 

本日も、仕事の昼食はお弁当。

感謝です(*ノωノ)

 

と言う事で、先日伺ったところ報告です(^O^)/

 

 

その日は、私もかみんさんも仕事休み。

かみさんは、どうしても行きたかった美術館へ。

私は送迎係を立候補・・見事当選!

それでは、昼食は一緒に食べましょう。

 

以前から、かみさんを連れてきたかった

「tokyo miso style IKEDA(トウキョウ ミソ スタイル イケダ)」さんに行ってきました(*'▽')

f:id:mktfnym2018:20180918193107j:plain

このお店、実は、開店当初に伺っていました。

 

当時の印象は、今までの私の「味噌ラーメン」の概念を、良い意味で見事に覆(くつがえ)してくれたお店の印象「東京味噌ラーメン」。

味噌好きのかみさんを、絶対に連れて来たいと思ったお店でした(≧▽≦)

 

f:id:mktfnym2018:20180918193147j:plain

今回、ようやくその機会が訪れました。

 

到着は、平日の13:15。

この時間でも、駐車場は一台空いているだけ。

人気店になってる(; ・`д・´)

 

早々に入店します。

入り口には待機の椅子がありますが、もちろん、先客いらっしゃいました。

少し待機しテーブル席へ通していただきます。

 

では、メニューを確認します。

f:id:mktfnym2018:20180918193253j:plain

ここも嬉しいことに、券売機はありません。

 

いろいろ相談しました。

2品目はかなり迷いましたが、注文して待機です。

 

他のメニューもあります。 

f:id:mktfnym2018:20180918194548j:plain

反射して見にくいですが、一番右はラーラー麺です。

 

さて、店内を見渡します。

f:id:mktfnym2018:20180918194247j:plain

店内も、昔のラーメン屋の印象ではないですね(^-^)

 

これは、女性も気軽に入れますよ。

実際、この日は半数以上が女性でした。

 

調べてみましたが、カリフォルニアの海辺をイメージされているとの事です。

まぼ助、残念ながらカリフォルニアに行ったことがありません・・・( ;∀;)

ここで、雰囲気を感じさせていただきます。

 

さて、席数は、L字カウンター6席、テーブル×2の計16席

 

壁には各種のこだわりありましたよ(^_-)

f:id:mktfnym2018:20180918194335j:plain



それでは最後の確認です → 調味料関係は無し・・もちOK!

f:id:mktfnym2018:20180918193400j:plain

そのかわり、おしゃれな割り箸があります(*^^*)

 

かみさん注文
『しびれみそ(¥850)+大盛(¥100)』

f:id:mktfnym2018:20180918193549j:plain

※大盛りは、まぼ助も食べたかったのでそうしました。

 これ、ちゃんと書いとかないと怒られちゃうので(´゚д゚`)

 

スープは、しっかりべジポタ

ネーミングよりはマイルドなしびれですが・・・と思って食べてたら、あとからじんわりしびれが来ますね(>_<)


麺は、中太ストレート。

 

具材は、レアチャーシュー、穂先メンマ、ネギ、糸唐辛子、茎わかめ、揚げ油揚げ。

ボリュームしっかりあります。

 

まぼ助注文

『カリーマン(¥900)』

 

f:id:mktfnym2018:20180918194156j:plain

 

では、いただきます( *´艸`)

 

スープは、もちべジポタカレー。

こちらこそ、ほど良い辛さになっていて、〆には絶対ご飯入れたくなるスープです!

 

麺は、しびれみそ同様に中太ストレート。

 

具材は、レアチャーシュー、サニーレタス、温泉玉子、揚げ油揚げ。

こちらも大満足のボリュームですね(*^^)v


あとは現場で Don't Think Feel

 

最後は、ランチタイムのサービスライスを、残ったスープにダンク!

f:id:mktfnym2018:20180918194900j:plain

完食完飲です。

 

味噌好きのかみさんが美味しいと喜んでくれてました!

それが一番ですかね(*^▽^*)

 

ごちそうさまでしたm(_ _)m

【 お店情報 】
店名:tokyo miso style IKEDA
住所:愛知県名古屋市中村区畑江通7-8-1
TEL:052-482-8689
営業時間:①11:00~14:00(LO13:50)
     ②18:00~21:00(LO20:50)
定休日:日曜日の夜

    第1・3・5月曜日
駐車場:店前と横(無料)8台

f:id:mktfnym2018:20180918194951j:plain


◆◆まぼ助からひと言◆◆

「海の塩ラーメン」かなり気になりました・・・次回はそれ(^^ゞ