『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

わたし『まぼ助』しじゅう(四十歳)過ぎおやじが、愛知・三重・岐阜・静岡を中心に動き回った事を綴るシンプル日記。結構ら~めん多いけど、ときどき、いろいろ載せまっせ!

「おいしい野菜を使ったみそらあめんのお店 すみれ 津本店」さん/三重県津市

こんにちは、まぼ助です( ・∇・)

 

本日は、三重県鈴鹿市で仕事。

そうっっ!あの鈴鹿サーキットの近くです!!

 

お目当てのお店へ数件伺いましたが、時間の都合上入れなかったり、すでにスープが無くなり準備中(そこは三度目)・・・( ;∀;)

食べることができませんでしたので、先日伺ったところ報告です。

 

先週ですね、三重県を爆走。

昼は、ちょうど松阪市を通過。

久しぶりだなぁ〜〜(*´-`)

 

んっ!この場所この時間!!

名店の開店時間じゃん(; ・`д・´)

 

行くしかない!!

「おいしい野菜を使ったみそらあめんのお店 すみれ 津本店」さんに行ってきました(*゚▽゚*)

f:id:mktfnym2018:20180913185258j:plain

名前がながい~~(千鳥風でお願いします)。

 

ここはこんなお店です(^O^)/

f:id:mktfnym2018:20180913185418j:plain

百聞は一見に如かずです。

 

ですがまぼ助、今まで醤油ばかり食べていた次第です( 一一)

 

 

さて、現場到着は11:28。

当然それなりに並んでます( ̄∀ ̄)

・・・これは想定内。

 

数少ない駐車場に止めて、さっそく入店です。

f:id:mktfnym2018:20180913185609j:plain

 

すでに店内は満席に近い状態ですよ。

f:id:mktfnym2018:20180913185702j:plain

待合席が、外・入口・中としっかり設置してあります。

まぼ助は、かろうじて座らずにすみました・・アブねーー(^_^;)

 

立地が立地なだけに、様々な年齢のお客さんで賑わってますね・・・良い事です(^.^)

店内はJAZZが流れていますが、店の雰囲気とは何となくミスマッチを感じるまぼ助でした(あくまでも私の感性ですよ)。

 

丁寧なスタッフさんの導きでカウンターに座ります。 

席数は、カウンターとテーブルで計30席。

 

このお店、嬉しいことに券売機はありません

改めてメニューを確認します。

f:id:mktfnym2018:20180913190242j:plain

みそらあめんが有名ですが、今まで醤油しか食べてきてませんでした。

その日も、8割くらいのお客さんは、みそらあめんを注文してました。

わたしも、今回は基本を頂くことにしました。

 

それでは、注文して待機します。

 

引き続き、次回に向けて他のメニューを見て予習しておきましょう(゜o゜)

f:id:mktfnym2018:20180913191014j:plain

今回はチョット贅沢して、トッピングもしてみました。

 

津本店限定メニューだそうです。

f:id:mktfnym2018:20180913190802j:plain

 

いつものありました!

f:id:mktfnym2018:20180913191154j:plain

 

セットメニューです。

f:id:mktfnym2018:20180913191320j:plain

今回は、お腹すきすぎてましたので、これも注文っと。

こりゃ食べすぎだな(*^^*)

 

f:id:mktfnym2018:20180913191528j:plain

お子様せっとは、これでいいんですね(´゚д゚`)

優しすぎる!!

 

f:id:mktfnym2018:20180913191656j:plain

f:id:mktfnym2018:20180913191724j:plain

f:id:mktfnym2018:20180913191749j:plain

ご覧の通り、メニューはたくさんあります!

一人もいいけど、家族で来るともっと楽しめるお店ではないでしょうか(*ノωノ)

 

メニューを置いて、ふと、カウンターの上に目をやると・・・

 

限定メニューありましたよ!

f:id:mktfnym2018:20180913192001j:plain

蒙古タンメン山﨑って・・・( ゚Д゚)

・・・すげー気になるわぁぁ。

 

それでは最後の確認です → OK!

f:id:mktfnym2018:20180913192507j:plain

自家栽培のお茶も美味しかったです。

 

さすが「みそらぁめんのお店」!

f:id:mktfnym2018:20180913192618j:plain

「ゆず七味・七味・一味」を、いつものにプラスアルファです!!

これは、順番に使うしかないですよ(≧▽≦)

 

おっと!ようやく来ました!!

『新味噌Ⅱ(¥724)+厚切りチャーシュー(¥103)』

f:id:mktfnym2018:20180913193125j:plain

 

初の大本命、いただきます( *´艸`)

 

それほど濃いわけではないスープですね。

まぼ助には、あっさり味噌に感じます。

 

麺は太麺とはうたってあるが、私には中太ストレートに・・・。

もっちり弾力があってウマウマです(^-^)

 

具材は、チャーシュー、もやし、半熟煮玉子(半分)、糸唐辛子、メンマ、ネギ、厚切りチャーシュー(画像:奥の炙ったチャーシュー・追加トッピング)

 

デフォルトのチャーシューはかなりうすうす。

正直、あまり肉の味や食感が感じられませんでした。

 

トッピングの厚切りチャーシューはしっかり炙られており、肉の味があります。

これでようやく普通のチャーシューといった感想です。

 

『ミニ唐揚げセット(¥376)』

f:id:mktfnym2018:20180913194158j:plain

こうなります。

意外とラーメンは小さいので、まぼ助のお昼にはセットが丁度良かったです。

 

あとは現場で Don't Think Feel

 

とは言え、完食完飲です。

ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

【 お店情報 】

店名:おいしい野菜を使ったみそらあめんのお店 すみれ 津本店

住所:三重県津市雲出本郷町556‐1

TEL:059‐234-7886

営業時間:①平日昼 11:30~14:00

     ②平日夜 18:00~22:00

     ③土日祝昼 11:00~14:00

     ④土日祝夜 17:30~22:00

定休日:月曜日(祝日の場合翌日休)

駐車場:店前と横20台(無料)

f:id:mktfnym2018:20180913212559j:plain

 

◆◆まぼ助からひと言◆◆

わたしはやはり、これからも「しょうゆ」ベースで突き進みます(*^^)v