『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

わたし『まぼ助』しじゅう(四十歳)過ぎおやじが、愛知・三重・岐阜・静岡を中心に動き回った事を綴るシンプル日記。結構ら~めん多いけど、ときどき、いろいろ載せまっせ!

「横濱家系ラーメン 町田商店(まちだしょうてん) 太平通店」さん/名古屋市中川区

こんにちは、まぼ助です(^-^)

 

先々週の大雨から約10日。

いろいろありましたが、プログを再開することにしました。

また、お付き合いください(/・ω・)/

 

 

さて、連日異次元的な暑さが続きます。

連休も終わり、気合入れていきたいですが、この暑さではなんとも・・・(´Д` )

 

ガッツリ食べて気合入れるか!

「横濱家系ラーメン 町田商店 太平通店」さんに行って来ました( ̄^ ̄)ゞ

f:id:mktfnym2018:20180717205138j:plain

 

ここは、首都圏を中心に展開する、横浜家系ラーメンの名店との事。

家系といえば醤油と塩ですが、名古屋だからでしょうか。ここは味噌のラインナップもあります。

まぼ助は、首都圏のそこへ行ったことがないので、上手いこと言えません。

 

到着は、遅い昼食の14:30。

それでも駐車場には結構な車が停まってます ( ゚д゚)

f:id:mktfnym2018:20180717205229j:plain

 

暑すぎるので、とっとと駐車し入店します。

券売機は、すぐ右手です。

f:id:mktfnym2018:20180717205327j:plain

いろいろラインナップはありますが、開店以来の訪問ですので、改めて定番いただきます →→→ ポチポチです。

 

丁寧な接客で、カウンターに通されます。

すぐに、注文のこだわり聞かれます

カウンター正面の壁にありますよ(´∀`)

f:id:mktfnym2018:20180717205445j:plain

麺は硬め、味濃いめ、油普通が、私の家系での定番です。

 

同じ場所には、カスタム方法あります。

f:id:mktfnym2018:20180717205512j:plain

家系には必須ですね)^o^(

 

現物確認しときましょう。

f:id:mktfnym2018:20180717205601j:plain

 

この時期、鮮度維持のため玉ネギはテーブルに置いてませんでした。店員さんに言えば、無料で提供してくれるようです。

 

私は必ず入れるのですが、ここは無いなと思って完食後よくみたら・・・ちゃんと壁に貼ってありました(>_<)

 

トッピングメニューとサイドメニューです。

f:id:mktfnym2018:20180717205633j:plain

こちらも必須です^_^

 

少し店内に目を向けます。

席数は、大きなL字のカウンター席と、テーブル席で計33席

 

あっと言う間に麺が上がりま〜〜す!

の掛け声。行けばわかりま〜〜す٩( ᐛ )و

 

最後の確認です → OK!

f:id:mktfnym2018:20180717205722j:plain

 

やってきましたよ!

『醤油豚骨ラーメン(¥680)+旨い半熟味付玉子(¥100)』

f:id:mktfnym2018:20180717205813j:plain

 

さっそくいただきます( *´艸`)

 

スープは、濃いめにしましたが意外とアッサリ入っていきます

麺は、中太ストレート。少し平打っぽいかなぁ。

具材は、チャーシュー、うずら、ほうれん草、のり3枚

 

あとは現場で Don't Think Feel

 

おっと、家系を食すときにこれを忘れてはいけませんね(°▽°)

『ライス食べ放題(¥100)』

f:id:mktfnym2018:20180717205843j:plain

麺は完食。最後まで取っておいたのりを、スープにひたひたに浸します。

このライスを巻いて、フィニッシュ(^-^)v

 

食べ放題って言われると、なぜだかおかわりしてしまう(・・;)

スタッフさんも丁寧に対応していただき、最後は見送りまで!

大満足です、ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

【 お店情報 】

店名:町田商店 太平道

住所:愛知県名古屋市中川区太平通7-1

TEL:052-387-5516

営業時間:11:00〜24:00

定休日:無休

駐車場:店横と裏19台(無料)

 

プチ情報

町田商店さんのアプリができたみたいです。

f:id:mktfnym2018:20180717210024j:plain

スープを全部飲み干す事を、完まくと言います。

以前、完まくするとスタンプカードにスタンプが押されてました。

それが、アプリになったんですね。

ペーパーレスで、便利な時代ですよ(*´з`)

 

◆◆まぼ助からひと言◆◆

開店時より美味しくなってますね(╹◡╹)