『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

わたし『まぼ助』しじゅう(四十歳)過ぎおやじが、愛知・三重・岐阜・静岡を中心に動き回った事を綴るシンプル日記。結構ら~めん多いけど、ときどき、いろいろ載せまっせ!

「麺屋 燕(つばめ) 両替町店」さん/静岡市葵区

こんにちは、まぼ助です(^-^)

 

先日の、出張先での夜の話になります。

 

いつも、ホテルのチェックインは17:00以降。

まずは、パソコンで仕事のメールチェックし、必要とあらば作業→→終了。

そして、このブログなど始める順番。

 

その時間になると、いつも夕食にちょうどいい時間になります。

 

出張は週一必ずあるので、このご時世、その都度外食も行ってられませんね。

事前に、食料と飲み物(ほとんど酒)を買い込みパソコン叩くのが習慣です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

お昼は抜くつもりはないのですが、この作業の時間を大事にしたいので、出発当日のお昼は軽く済ますことが多いこの頃。

そのすきっ腹にアルコールを一気に流し込んだので、少し経つと調子よくなってきちゃった(*´ω`*)

 

夕涼みがてら、ボチボチ散歩です(^_-)

f:id:mktfnym2018:20180630185405j:plain

静岡中心地、青葉通りですね。

 

ラーメン屋いっぱいあるなぁ。

衝動を抑えられませんでしたね・・・一人確信犯です(; ・`д・´)

 

「麺屋 燕 両替町店」さんに行ってきました(^^ゞ

 

f:id:mktfnym2018:20180630183304j:plain


このお店は、前回報告した、静岡県島田市にある「麺屋 燕」さんの系列店。

mktfnym2018.hatenablog.com

お酒呑んだ後って、どうしてラーメンを欲してしまうんでしょう(´゚д゚`)

そんなまぼ助のため、そんな人たちの、〆(シメ)に食べられるラーメンとして、本店のオーナーさんが作ったお店だそうです。

 

私は、久しぶりの訪問。

そういわれてみれば、前回も一人、いい気分でここで〆のラーメン食べてました(*'▽')

 

かなりいい気分で入店です。 

 

券売機です。

f:id:mktfnym2018:20180630183341j:plain

入ってすぐ左手です。

 

ふわふわしながらポチっとです。

酔ってる時って、迷いが無いのはまぼ助だけでしょうか( 一一)

 

席数は、カウンター11席とテーブル1×4席の計15席

 

カウンターで待機します。

f:id:mktfnym2018:20180630183535j:plain

カウンターと言ってもここではダメ(; ・`д・´)

 

落ち着いてメニューを見直します。

f:id:mktfnym2018:20180630183448j:plain

f:id:mktfnym2018:20180630183516j:plain

 

しまったぁ!

ビールと餃子くらい頼むんだった( ;∀;)

 

たしか、前回は「〆のらーめん 煮干し風味」をいただいたと思います。

 

それでは、最後の確認です → OK!

f:id:mktfnym2018:20180630183609j:plain

 

到着しました!


『〆のラーメン MIX風味(¥800)』

f:id:mktfnym2018:20180630183637j:plain

小さめのおしゃれな丼が印象的です。

 

さっそく、いただきます( *´艸`)

 

スープは、醤油が強いと感じました。

本店は、「塩」の名店なので、それかと思いきやです。

 

酒のせいでしょうか、あまり感じたことのない味でした。

 

麺は、中太ストレート

具材は、チャーシュー、たまご、のり、メンマ、ネギ、なるとは間違いないと思います。

あとは現場で Don't Think Feel

 

チャーシューが美味しかったなぁ。

ごちそうさまでしたm(_ _)m


【 お店情報 】
店名:麺屋 燕 両替町
住所:静岡県静岡市葵区両替町2丁目3-2

   NSコートビル1階
TEL:054-204-2311
営業時間:18:00~28:00(朝4:00)
定休日:日曜日
駐車場:無し(近くの有料コインパーキング)

◆◆まぼ助からひと言◆◆

ここで思い出したんですよ・・・本店に行っていないと(´゚д゚`)