『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

わたし『まぼ助』しじゅう(四十歳)過ぎおやじが、愛知・三重・岐阜・静岡を中心に動き回った事を綴るシンプル日記。結構ら~めん多いけど、ときどき、いろいろ載せまっせ!

「徳川町 如水(じょすい) 西春店」さん/愛知県北名古屋市

こんにちは、まぼ助です(^^ゞ

 

先日、下の子供の大事な用事。

かみさん一緒に、ちょっと愛知県小牧市へ。

 

帰りが少し遅くなってしまい、子供を乗せて帰宅。

当然お腹が空きます(*´ω`*)

 

子供に、何が食べたいか尋ねます。

麺が良い?米が良い?・・・誘導尋問ですかぁ(;一_一)

 

「麺」と即答でした!

それでは、おいしいラーメン屋さんにお連れしましょう!!

 

「徳川町 如水 西春店」さんに行ってきました(*^^)v

f:id:mktfnym2018:20180623203952j:plain

 

名古屋のうまいラーメン屋。

また、名古屋市東区徳川町のラーメン屋といえば、当然、「如水」さんの名前が上がるでしょう。

その2号店となります。

人気なのは「塩ラーメン」ですね。

 

さて、到着は21:30頃。

駐車場は、さすがに空いてます。

f:id:mktfnym2018:20180623204047j:plain

 

無難に止めて入店します。

 

店内は、木目を基調としており、相変わらず清潔感バリバリです。

席は、L字カウンター、テーブルの計21席

3人なので、テーブル席に案内していただきます。

 

いつも通り、スタッフさんも丁寧で、食事を更に美味しくさせていただけるお店です。

 

では、メニューです。

f:id:mktfnym2018:20180623204121j:plain

あまり気にしたことなかったのですが、改めて見ると、高級料亭みたい(゜o゜)

最近は、券売機がほとんどなのでなんだか嬉しいです!

 

f:id:mktfnym2018:20180623223841j:plain

 

かみさんの注文は、いつも通り私にゆだねられます。

子供は、醤油系が好きなんです。

そして、注文して待機です。

 

壁の張り紙たちです。

f:id:mktfnym2018:20180623204205j:plain

f:id:mktfnym2018:20180623204226j:plain

 

前回来た時、次回は「たいわん」系にしようと思っていました。

しかし、少し時間が空いてしまうと、どうしても好きなやつ注文しちゃいませんか(*^▽^*)

 

最後の確認です → OK!

f:id:mktfnym2018:20180623204318j:plain

おおぉ!たまらなくカッコイイ!!

 

まぼ助注文

『香そば【しょうゆ】(¥700)+大盛り(¥100)』 

f:id:mktfnym2018:20180623223942j:plain

到着早々、いい匂いが漂ってきます。

 

いただきます( *´艸`)

やっぱりうんまいなぁ(≧▽≦)

 

かみさん注文

『塩ラーメン(¥700)+大盛り(¥100)』

f:id:mktfnym2018:20180623224011j:plain

 

子供注文

 『しょうゆラーメン(¥700)+大盛り(¥100)』 

f:id:mktfnym2018:20180623224356j:plain

 

今回の詳細

f:id:mktfnym2018:20180623230408j:plain

百聞は一見に如かず。

スープ、麺、具材、明確な説明あります。

後は現場で Don't Think Feel

 

美味しいものは美味しいと、子供が証明してました。

大盛りが瞬殺で無くなり、お腹いっぱいのかみさんの残りまでたいらげてました(^-^)

ごちそうさまでしたm(_ _)m


【 お店情報 】
店名:徳川町 如水(じょすい) 西春店
住所:愛知県北名古屋市宇福寺天神140
TEL:0568-23-3578 
営業時間:①11:00~14:30
     ②18:00~24:00
定休日:火曜日
駐車場:店前と横(無料)15台

f:id:mktfnym2018:20180623231352j:plain

f:id:mktfnym2018:20180623231510j:plain


◆◆まぼ助からひと言◆◆

やっぱり、うまいもんはうまいですねぇ(*^-^*)