『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

わたし『まぼ助』しじゅう(四十歳)過ぎおやじが、愛知・三重・岐阜・静岡を中心に動き回った事を綴るシンプル日記。結構ら~めん多いけど、ときどき、いろいろ載せまっせ!

「麺屋 いえろう」さん/名古屋市中川区

こんにちは、まぼ助です(^-^)

 

毎週土・日曜日は、かみさんと二人で、ほとんど子供の応援行きます!

もちろん、お昼はついでにラーメン行きます。

あくまでも、つ・い・でにです( 一一)

 

「麺屋 いえろう」さんに行ってきました(^^)/

f:id:mktfnym2018:20180617192658j:plain

開店当初から好きなお店です。

 

なんか、最近やたらお客さんが増えてます。

 

駐車場入れ替わりで、タイミングGOOD!

f:id:mktfnym2018:20180617192736j:plain

 

ちなみに、最初は、駐車場とまどいますので是非見て行ってください( ..)φメモメモ

 

駐車場の、詳細看板ありました。

f:id:mktfnym2018:20180617192823j:plain

 

するっと入店と思いきや、前には、二組お待ちでした( ;∀;)

 

メニュー見て待機です。f:id:mktfnym2018:20180617192912j:plain

 

今日も、かみさん付き合ってくれます・・・感謝(^_-)-☆

 

メニューの決断は、ほとんど、まぼ助にゆだねられます。

よほどのことがない限り、選択権はわたしです(^^)

 


さぁて、食べられた方出てきましたね、ようやく入店です。

事前に決めてましたので、入って、すぐ左の券売機で決定。

 

テーブル空いてましたが、ダメでした。

カウンターで待機します。

 

店内は、カウンター4、テーブル4×3の計16席。

全体的に木の温かさを感じます。

 

 

それでは最後の確認です → OK!

f:id:mktfnym2018:20180617192946j:plain

 

かみさんオーダー。

 『塩ラーメン(¥700)』

f:id:mktfnym2018:20180617193014j:plain

 

麵は、中太ストレート。

具材は、レアチャーシュー、ネギ他。

 

まぼ助オーダー。

 『いえ郎(¥800)』

f:id:mktfnym2018:20180617193050j:plain

二郎インスパイアおしゃれ系になるんでしょうか(*^^)v 

 

スープは、見た目よりあっさりというか、上品って表現が良いかも。

麵は、平打ちのツルツル太麺。

 

具材は、チャーシュー、メンマ、茹でもやし、白髪ネギ、ニンニク。

白髪ネギがうまいなぁ(≧▽≦)

 

あとは現場で Don't Think Feel

 

次は、つけ麵にしよう!

ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

【 お店情報 】

店名:麺屋 いえろう

住所:愛知県名古屋市中川区中野本町1-37

    セントラルハイツ中野本町1F

TEL:052-363-5006

営業時間:①11:00~14:00

     ②18:00~21:30

定休日:水曜日、第1・3火曜日

駐車場:店前と横6台

 

◆◆まぼ助からひと言◆◆

少し味が違ってきたのかな?自家製麺も作り始めたのですね(*'▽')