『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

わたし『まぼ助』しじゅう(四十歳)過ぎおやじが、愛知・三重・岐阜・静岡を中心に動き回った事を綴るシンプル日記。結構ら~めん多いけど、ときどき、いろいろ載せまっせ!

「熱烈的中華 四川菜園(しせんさいえん) 金山店」さん/名古屋市熱田区

こんにちは、まぼ助です(; ・`д・´)

 

月に一度の会議。

この会議、本当に必要か?!

 

東北や北陸から、交通費使ってやってきて数字の発表会。

それを、皆、黙って聞くだけ( ゚Д゚)

 

こんなの中学生でも普通にできることを、大の大人が、遠方にそこそこの交通費使って来てやることじゃないな。

せっかくなので、毎回言いたいこと言ってるまぼ助はいつも標的なのさ( `ー´)ノ

 

そんなこんなでお昼です。

しゃべりすぎて、お腹ペコペコです。

 

「熱烈的中華 四川菜園 金山店」さんにいってきました(^-^)

f:id:mktfnym2018:20180605191422j:plain

金山総合駅前のロータリーから、東に向かうとすぐの雑居ビル2階にあります。

 

f:id:mktfnym2018:20180605191555j:plain

1階の看板ですが、周りは、他のお店の看板でいっぱいです。

 

2階へ上がり入店です。

 

扉を開けると、正面にアロワナです(≧▽≦)

f:id:mktfnym2018:20180605191818j:plain

いつも、何のアピールなんだろうと思ってみてます。

 

前にも金山の中華料理屋さん紹介しました。

mktfnym2018.hatenablog.com

 

ここも同様に、中国のスタッフさんのみですね。

f:id:mktfnym2018:20180605191935j:plain

ここら辺のリーズナブルな中華料理屋さんは、ほとんどそうなのかな(^。^)

 

おっさん連中、一番奥の席に通され待機です。

 

さぁ、ランチメニューを見ましょう。

f:id:mktfnym2018:20180605192545j:plain

これが、ほとんどすべてです。

 

あら、特製担担麺ですって!

f:id:mktfnym2018:20180605192633j:plain

 

でも、だいたい食べるもの決まってますので注文します。

おっさん連中、注文バラバラ・・・まとまってないね(>_<)

 

こういうところは、出てくるのも早いし、とっとと食べてしまいましょう。

 

ラーメンセット『台湾麺+青椒肉絲飯(¥770)』

台湾麺から出てきました。

f:id:mktfnym2018:20180605192856j:plain

 

いただきます( *´艸`)

 

スープは、醤油と鶏ガラのシンプルスープ

辛さは、普通の人であれば全く辛くありません

まぼ助は、これにコショーを大量に振りますが、全然大丈夫!!

 

は、中太縮れ麺

具材は、台湾ミンチ、鷹の爪、ニラと全てがシンプル。

 

こういうところは、95%スープがぬるいです(◞‸◟)

それでも、麺が伸びる前に一気にすすります。

 

青椒肉絲です。

f:id:mktfnym2018:20180605192912j:plain

ラーメンを食べてると出てきました。

 

味は、もちろんよくある中華屋さんの味。

具材は、豚肉、ピーマン、玉ねぎ、竹の子で全て細切です。

 

後は現場で Don't Think Feel

 

サラリーマンや、中国のお客さんも、団体で途切れず入ってきます。

昼からビール飲んでるぜ!

こうなりゃ、まぼ助も入れてもらおっと(*^^)v

冗談ですよ、ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

ちなみに、夜のメニューもたくさんあるみたいです。

f:id:mktfnym2018:20180605194625j:plain

【 お店情報 】

店名:熱烈的中華 四川菜園 金山店

住所:愛知県名古屋市熱田区金山町1-201

   金山スクエアビル2階

TEL:052-681-9988

   (フリーダイヤル:0120-66-1568)

営業時間:①11:00~14:00

     ②17:00~24:00

定休日:無休

駐車場:無し

 

◆◆まぼ助からひと言◆◆

早い、安い、お腹いっぱい(`・ω・´)ゞ