『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

わたし『まぼ助』しじゅう(四十歳)過ぎおやじが、愛知・三重・岐阜・静岡を中心に動き回った事を綴るシンプル日記。結構ら~めん多いけど、ときどき、いろいろ載せまっせ!

「担担麺や(ダンダンメンや)  天秤」さん①/三重県四日市市

こんにちは、まぼ助です(*´∇`*)

 

またまた子供の応援に行ってきました。

 

子供は、早朝5:00に出発して行きました(・.・;)

まぼ助とかみさんは、家事を共同で済ませ出発です。

 

お昼前に現地近くへ到着 ⇒ 当然ご飯は食べないと・・です。

かみさんに、お昼のリクエストを聞いてみる。

 

ラーメンの覚悟はあるようだ。

辛いのが食べたいとのことです(°▽°)

 

ここ最近、良いお店に巡り会えます。

今回もそうでした!

個人的に、ムチャクチャ行って欲しいお店です!!

 

「担担麺や 天秤」さんに行ってきました(^-^)v

f:id:mktfnym2018:20180527204747j:plain

f:id:mktfnym2018:20180527204813j:plain

 

 

駐車場は気を付けてください。

f:id:mktfnym2018:20180527204836j:plain

見にくくてごめんなさい。

参考までに・・・。

 

丁度入れ替わりの車が・・・今日も運が良い(^.^)

 

入店すると、左手に券売機です。

f:id:mktfnym2018:20180527204857j:plain

一応、即席での予習はしていましたが、そりゃ迷いますよね(@_@)

 

では、食券を買って店内の壁際に備え付けれられている長椅子で順番待ちます。

f:id:mktfnym2018:20180527204935j:plain

背中部分に順番の番号が、可愛くてわかりやすいです。

 

店内は、厨房をL字に囲んだカウンター12席のみ。

 

おっと、一気に人が入れ替わりました。

席に座り、再度待機しますので、いろいろ見てみます。

 

天秤さんのこだわり

f:id:mktfnym2018:20180527205048j:plain

「担担麺」は「ダンダンメン」と呼んでほしいようです(゜o゜)

 

なかなかこだわりありですよ(・へ・)

期待値が膨らみます!!

 

食べ方ありました。

f:id:mktfnym2018:20180527205111j:plain

麺を注文すると、ご飯はセルフで付いてくるようです。

 

あれですね(・。・

f:id:mktfnym2018:20180527205206j:plain

ロックオン!!

 

そろそろ来そうですね。

最後の確認をしておきましょう → OK!

f:id:mktfnym2018:20180527205225j:plain

使ってみたいです。

 

まずは、かみさん注文(*^^*)

『担担麺5辛+雑炊用ごはん+杏仁豆腐(¥800)』

f:id:mktfnym2018:20180527205135j:plain

看板メニュー1つ目です。

 

これが!四川省特級厨師継承の本場の一品なんですね( ..)φメモメモ

 

スープは、こだわり通り少なからず多からず、丁度良い量です。

しっかりまぜまぜして、いただいてもらいます(*^_^*)

 

辛いけど・・・おおいしいいぃぃっ!

かみさんがこう言うのはホントに珍しい事!!

 

中太の縮れ麺に、辛スープが絡んでまたおいしい(*'▽')

 

辛みはネーミングほどではないのですが、なかなかのシビ辛です。

印象的なのは、カリッカリの大豆です!

 

次回に続きますm(_ _)m

 

【 お店情報 】
店名:担担麺 天秤
住所:三重県四日市市笹川1-114-2
TEL:059-322-0686
営業時間:①11:00~14:00
     ②17:30~21:00
定休日:毎週水曜日、第1・第3木曜日
駐車場:店前と横7台(無料)

 

◆◆まぼ助からひと言◆◆

本当に応援行ってる?! ☞ よく言われます!!