『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

わたし『まぼ助』しじゅう(四十歳)過ぎおやじが、愛知・三重・岐阜・静岡を中心に動き回った事を綴るシンプル日記。結構ら~めん多いけど、ときどき、いろいろ載せまっせ!

「中華料理 はま亭(金山1号店)」さん/名古屋市中区

こんにちは、まぼ助です(^^)/

 

今日から恒例の出張。

書類作業はとっとと終わらせ、午前から出発したものの・・・。

 

お腹は正直ですね(^_-)

昨晩、TVで何気なく映った、たまごツルツルの「天津飯」が忘れられません。

 

そうだあそこへ行こう!

いつも気にはなっていたところです。

 

「中華料理 はま亭(金山1号店)」さんへ行ってきました(^^)

f:id:mktfnym2018:20180516194603j:plain

金山駅から、少し北へ歩いたところです。

 

日本特殊陶業市民会館(フォレストホール)です。

f:id:mktfnym2018:20180516194649j:plain

斜め向かいにあります。

 

名前変わりましたが、まぼ助の馴染みは名古屋市民会館です。

小学校の頃は、よく、この周辺をケッタ(自電車)で走ってました(^_^)v

 

正面には、金山1号店があります。

ものの数十メートルですよ( ;∀;)

 

繁盛してるという事ですね。

入店します。

 

「イラッシャイマセ~~!」

中国のスタッフさん、ノリがいいっスね。

 

メニューです。

f:id:mktfnym2018:20180516194709j:plain

 

こういうところは、まぼ助決まってこのセットです(^^ゞ

最初の流れから、ご飯物は即決ですよ。

 

レスポンスもよいっス( ゚Д゚)

数分できました!!

 

『毎日ラーメンセット(¥780) 台湾ラーメン+天津飯

f:id:mktfnym2018:20180516194726j:plain

 

いただきます( *´艸`)

 

スープは、醤油ベースでほとんど辛くないっス。

台湾ラーメンとは言え、こういったところは、辛さ比較的控えめっスよね。

コショウいっぱい入れまっス('◇')ゞ

 

もう、止めましょう。

麺は、平打ちの縮れ麺

具材は、挽肉・ニラ・鷹の爪です。

 

来ましたよ。

ツルツル「天津飯」です!! 

f:id:mktfnym2018:20180516194738j:plain

こういうのがが食べたかった!!

でも、レンゲを、軽い気持ちで玉子へぶっ刺さないでください!!

忙しいもんね、それはムリかっ;つД`)

 

味は、醤油風味でほんの少し甘めです。

具材は覚えてません・・ごめんなさい。

 

 

これで出てきます。

f:id:mktfnym2018:20180516194750j:plain

 

完食後、お会計に向かおうとすると・・・

 

コーヒー出てきました。

f:id:mktfnym2018:20180516194802j:plain

平日のランチのサービスです。

 

後は現場で Don't Think Feel

 

ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

【 お店情報 】

店名:中華料理 はま亭(金山1号店)

住所:愛知県名古屋市中区金山2-1-24

   五藤ビル1F

TEL:052-323-0515

営業時間:①11:30~14:00

     ②17:00~0:00

定休日:無休

駐車場:無し

 

◆◆まぼ助からひと言◆◆

コスパ良いし、飲みに来たほうが楽しいよね(-_-)