『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

わたし『まぼ助』しじゅう(四十歳)過ぎおやじが、愛知・三重・岐阜・静岡を中心に動き回った事を綴るシンプル日記。結構ら~めん多いけど、ときどき、いろいろ載せまっせ!

「廻鮮江戸前すし 魚魚丸(ととまる)蟹江店」さん/愛知県海部郡

こんにちは、まぼ助です(๑>◡<๑)

 

早朝5:00から、子供達を学校や駅まで送迎。

時間帯が少しずつずれているので、それを繰り返す。

 

送迎終わって、テレビのワイドショーにめをやると、朝から寿司特集!

まぼ助は、洗脳に弱いタイプ ⇒⇒ 自覚してます(^_^)a

 

お昼はかみさんと二人。

母の日 ⇒⇒ ここで洗脳覚醒!

 

プチ贅沢で寿司にしました!

テレビでやってた回る寿司屋さんです!!

 

「廻鮮江戸前すし 魚魚丸(ととまる)蟹江店」さんに行ってきました(≧∀≦)

f:id:mktfnym2018:20180513220853j:plain

 

情報通りであれば、開店間際が良い。

単純なので、開店直後の11:05に入店です(°▽°)

 

最近の回転寿司は、どんどん進化してますね。

 

注文は、タッチパネルでも声かけでも良いとの事。

タッチパネルの端末です。f:id:mktfnym2018:20180513221149j:plain

端末はモバイルです(@_@)

ボタン押して、話しかけるのではないんですね。

 

では注文の始まりです。

まぼ助とかみさんは、寿司屋に来ると、必ず最初に注文するものがあります。

 

「季節の竹の子と生わかめの茶碗蒸し(¥220)」です。

f:id:mktfnym2018:20180513221339j:plain

シンプルで、出汁の味がちゃんとしますよ。

 

では、改めて周辺見てみます。

店内は広くて、当然清潔です。

スタッフさんも元気いっぱいで気持ちいい( `ー´)ノ

 

お茶や調味料などです。

f:id:mktfnym2018:20180513221501j:plain

 

今日はいいですね、食べましょう。

もう、いただきます( *´艸`)

 

まずは、おススメで流れて来ました。

ローストポーク(¥220)」

f:id:mktfnym2018:20180513221557j:plain

最初から変化球!

 

アナウンスが入ったので、思わず取ってしまった(¬_¬)

柚子胡椒も香り、意外にイケる!

 

「焼き玉子(¥180)」f:id:mktfnym2018:20180513221712j:plain

これもアナウンスが!

 

単純過ぎる(>_<)

デカイよねぇ、ほんのり甘めかな。

 

「蒸し牡蠣軍艦(¥220)」

f:id:mktfnym2018:20180513221827j:plain

牡蠣好きのかみさんゲットです。

 

「まぐろ中おち」だったと思います。

f:id:mktfnym2018:20180513222132j:plain

今日のおすすめメニューでした。

 

やっぱりまぐろは美味しいですね(*^-^*)

 

「北海ホタテ一貫勝負(¥180)」

f:id:mktfnym2018:20180513222205j:plain

ぶりぶりですって。

 

「天然ヒラメ」

f:id:mktfnym2018:20180513222241j:plain

これも今日のおすすめメニューでしたよ。

 

プリップリッ!!

 

期間限定「母の日五貫盛り(¥600)」

f:id:mktfnym2018:20180513222303j:plain

①国産の鮭児 ②ノルウェーの生サーモン ③まぐろ ④特大赤えび ⑤きゅうりいくら 食べ比べです( ゚Д゚)

 

鮭児は、ルイベ(半解凍)で食べて欲しかったですね。

かみさんは、これでお腹いっぱいでストップ(*^^)v

 

まぼ助はまだいけます!

いや、いかねば!!

 

「いわし(¥180 → ¥120)」

f:id:mktfnym2018:20180513222318j:plain

三河イワシは、昔から大好きです!

 

「ネギトロ鉄火(¥160)」

f:id:mktfnym2018:20180513222339j:plain

画像取る前に、思わず食べちゃいました!

大好きなネタなんです。

 

これっっ!ウマウマです(*´з`)

 

どこでも、これで〆ると決めてます。

「山ごぼう巻き(¥120)」

f:id:mktfnym2018:20180513222357j:plain

これも、少し甘めですね。

 

では、ごちそうさま・・っと思ったら、目の前のスタッフさんが流しました。

 

「真いかの炙り(¥160)」だったと(._.)

f:id:mktfnym2018:20180513222414j:plain

メニューに無いし、取るしかないでしょう(; ・`д・´)

 

少し炙ってあるので、いかの風味が、より鼻に抜けます。

美味しい真いかって、甘いですよね!!

 

メニューがありました。

f:id:mktfnym2018:20180513222430j:plain

 

最後の確認です → 今日はありません

 

後は現場で、Don't Think Feel

 

11:20頃には、店内ほぼ満席状態!

良い場所は、皆さん良く知ってる!!

 

冒頭にも言いましたが、最近の回転寿司屋さんのクオリティーは半端ない!

そのうえ、コスパも良くて十分満足させてくれますね!!

ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

【 お店情報 】

店名:廻鮮江戸前すし 魚魚丸(蟹江店)

住所:愛知県海部郡蟹江町字コノ割26番地

TEL:0567-97-3800

営業時間:①11:00~22:00(LO21:45

定休日:無休

駐車場:店前

 

◆◆まぼ助からひと言◆◆

早めに行くと、その日のおすすめメニューが確実に食べられます(*^^*)