『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

わたし『まぼ助』しじゅう(四十歳)過ぎおやじが、愛知・三重・岐阜・静岡を中心に動き回った事を綴るシンプル日記。結構ら~めん多いけど、ときどき、いろいろ載せまっせ!

「ラーメンショップ(袋井店)」さん/静岡県袋井市

こんにちは、まぼ助です(^^ゞ

 

今日も出張でした。

静岡中心部から、流れ流れて袋井市へ。

 

新規開拓の予定でしたが、どうも間に合いそうにありません。

予定変更です!

 

ラーメンショップ(袋井店)」さんへ行ってきました(^^)/

f:id:mktfnym2018:20180420202224j:plain

ラーメン好きなら、一度は行ってると思います。

通称「ラーショ」です。

 

 

ラーメンショップ(ラーショ)」とは

日本各地に点在する、フランチャイズのラーメン屋さんです。

(全国区ではありません)

スープの基本形は豚骨醤油です。

しかし、エリアによって二郎系や煮干し系を出すところもあります。

サービスも店によって違ったりします。

結構、お店任せなフランチャイズのラーメン屋さんです( ;∀;)

 

 

さて、元に戻ります。

 

各所で見かける、おなじみの看板です!

「うまい ラーメンショップ うまい」

「パン たまご パン」サンドイッチみたい!!

 

ここの駐車場は、めっちゃ広いです。

13:40だというのに、なかなかの込み具合です( ゚Д゚)

f:id:mktfnym2018:20180420202251j:plain

 

入店します。

 

ここは二重構造!

入口にプレハブのテーブル部屋があります。

その奥に進むと、更に店舗があります。

テーブル席とカウンターで、席は合計40席くらいでしょうか・・広すぎ(._.)

 

混んではいますが、カウンターはいけます。

14:00閉店のため、スタッフさんもバタバタ。

ゆっくり考える暇はありません。速攻注文です!

 

今回は、なんだか余裕がありません。

いきなり最終確認 → OK!

f:id:mktfnym2018:20180420202321j:plain

 

10分程で出てきました!

『ネギラーメン 中(¥800)』

f:id:mktfnym2018:20180420202341j:plain

では、いただきます( *´艸`)

 

スープは、見た目たっぷりの背油ですが、意外とあっさりしてます。

 

麺は中太ストレート。

ラーショ系列での中サイズは、なかなかのボリュームです(*´з`)

 

具材は、チャーシューを細切りにして、白髪ネギとごま油調味料で和えてます

どのこラーショも、ハズレありませんし、これっ!クセになります!!

 

あと、なにげなく鎮座するワカメも、どこにいってもお目にかかれます。

まぼ助は、ワカメが無いラーショは見たことありません(; ・`д・´)

 

半分くらい食べたら、にんにくを投入!

その半分くらい食べたら、ラージャン投入で〆!!

 

後は現地で、Don't Think Feel

 

そうそう、これ忘れてはいけません。

初めての人、戸惑いますが支払いはセミセルフです。

 

カウンター端にある、容器に自分で計算してお支払い

おつりがある場合は、自分で取ってくださいね(p_-)

f:id:mktfnym2018:20180420202358j:plain

 

次は、「ネギ味噌チャーシュー」食べに来ます。
ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

【 お店情報 】

店名:ラーメンショップ(袋井店)

住所:静岡県袋井市国本2781-1

TEL:0538-43-2308

営業時間:7:00~14:00

定休日:火曜日

駐車場:店前複数台(無料)

 

◆◆まぼ助からひと言◆◆

カウンターの右端に座ると落ち着いて食べれない