『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

わたし『まぼ助』しじゅう(四十歳)過ぎおやじが、愛知・三重・岐阜・静岡を中心に動き回った事を綴るシンプル日記。結構ら~めん多いけど、ときどき、いろいろ載せまっせ!

「ラーメン 天風(てんぷう) 長島店」さん/三重県桑名市

 こんにちは、まぼ助です(゚∀゚)

 

午前中に作業を終わらせ、午後は出かけます。 

まぼ助の買い物、かみさんからの頼まれごとありましたので

計画通りに車を走らせます(^_-)

 

当然お昼になりますね。

たまには、こ洒落たランチでもと思います。

しかし、目線はラーメン屋さんにいってしまいます!

 

「ラーメン 天風(長島店)」さんに行ってきました(^^)/

f:id:mktfnym2018:20180418185012j:plain

三重県にあるテーマパークの「長島スパーランド」や「なばなの里」の近くにあります。

フランチャイズ化してますが、かなり人気があります。

お昼や夕飯の時間に通ると、必ず駐車場は満車で並んでいます。

 

今回は13:45すぎでしたので、駐車場は空いてました(^^)f:id:mktfnym2018:20180418181726j:plain

では入店です。

 

正面が厨房で、その前にはカウンターがあります。

右手には待機用の長椅子があります。

左に行くとテーブルと座敷があり、合計20席。

 

この時間なのにカウンターしか空いてませんでした。

まぁ、おひとり様なので、問題ありません(´з`)

 

グランドメニューの確認です。

ここは、ラーメンに白菜をのせる天理ラーメン系です。

f:id:mktfnym2018:20180418185149j:plain

通常は、夜に家族と来るのでこのメニューです。

 

味噌ラーメンもありますね。

f:id:mktfnym2018:20180418185407j:plain

 

ランチメニューです。

f:id:mktfnym2018:20180418185617j:plain

グランド(通常)メニューでも十分なコスパを感じますが、ランチは更にお得ですね(#^^#)

 

いつもいろいろ迷うのですが・・、オーダーしてしばし待機です(*‘∀‘)

(ちなみに、この店のメニューは全部食べましたよ)

 

 

開店当初から変わってません!

f:id:mktfnym2018:20180418190032j:plain

 

にんにく醬油と唐辛子味噌

f:id:mktfnym2018:20180418191428j:plain

f:id:mktfnym2018:20180418191909j:plain

まぼ助は、これ必須です(^_-)-☆

 

そしていつもの最終確認 → OK!

f:id:mktfnym2018:20180418194340j:plain

 

 

待ってました!到着です!!

『天風ラーメン(¥600)+大盛(¥100)+ライス中(¥150)』

f:id:mktfnym2018:20180418192726j:plain

 

これに、サービスの「ネギ」を投入です!

まぼ助、ネギ大好物なんです!!

f:id:mktfnym2018:20180418193605j:plain

 

とうぜん、こうなりますよね(#^.^#)

f:id:mktfnym2018:20180418193714j:plain

では、改めていただきます(^^ゞ

 

スープは、鶏がらと豚骨ベース。

たっぷりの白菜だからでしょうか、甘みがあります。

 

麺は、細麺ストレート。

後の具材は、豚バラにチャーシューです。

 

半分くらい食べて、「にんにく醬油」投入です!

f:id:mktfnym2018:20180418194417j:plain

ニンニクというのは、どうしてこうも直欲を増幅させるのでしょうか( ゚Д゚)

どんどん麺が入っていきます。

 

今回はお昼のため、ライス(全サイズ)無料でした。

f:id:mktfnym2018:20180418194431j:plain

これも嬉しいサービスです(*´з`)(*´з`)

スープとライスを一気にいただきます。

 

後は現場で、Don't Think Feel

 

夜来るときは、「スタミナラーメン」を注文します。

最初から、ニンニクが効いた味になっています。

こうやって、カスタマイズしていくのも、たまにはいいですね(^^)

 

ごちそうさまでしたm(__)m

 

【 お店情報 】

店名:ラーメン 天風(長島店)

住所:三重県桑名市長島町又木字中田240-2

TEL:0594-42-1590

営業時間:11:00~24:00

定休日:なし(年中無休)

駐車場:店前(無料)

 

◆◆まぼ助からひと言◆◆

唐揚げ(テンカラ)もおすすめですよ(≧▽≦)