『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

わたし『まぼ助』しじゅう(四十歳)過ぎおやじが、愛知・三重・岐阜・静岡を中心に動き回った事を綴るシンプル日記。結構ら~めん多いけど、ときどき、いろいろ載せまっせ!

「中華そば らんまん」さん/三重県四日市市

こんにちは、まぼ助です(^_^)

 

本日は、仕事で三重県鈴鹿市へ。

商談終了したら、静岡県へ移動のスケジュール<(`^´)>

 

バッチリ仕事しました!提案7品全採用!!

皆さん感謝ですm(__)m

 

それでは次に向けて出発です!

が・・・時間は昼に差し掛かります。

この距離でしたら、大好きなあそこに行くしかありません。

 

「中華そば らんまん」さんです!!!

f:id:mktfnym2018:20180412211417j:plain

5~6年前だったと思います。

何気なく入ったラーメン屋さんでした。

 

その時食べた中華そば(醤油)の衝撃は、今でも忘れられません!!

 

翌日スグに、かみさんを連れてきましたよ。

突然の連行 ☞ 大困惑 ☞ 美味しい中華そば  ☞ それは幸せか(・。・;

 

そんな事を思い出しながら、入店です。

お昼前でしたが丁度満席で、まぼ助から待機でした。

 

店内は、右手に券売機(ガンダムと言うらしい)です。

ガンダムコアブースター(ファイターじゃないよ)部分をポチッとして待ちます。

 

カウンター5席と、テーブル2BOXあります。

通された席は、テーブルです。

まぼ助は一人の為、お断りしましたが、順番優先との事でした(-.-)

 

気をとり直し確認です。

 

平日のランチタイムは狙い目ですね。

メニュー横の手書きコメントが気になります(・.・)

f:id:mktfnym2018:20180412222026j:plain

 

 

これは、必須ですよ!

f:id:mktfnym2018:20180412222157j:plain

 

 

さぁ最後の確認です → OK!

f:id:mktfnym2018:20180412222314j:plain

 

あっという間に来ましたね(^.^)

『中華そば(醤油) 大盛(¥750)』

f:id:mktfnym2018:20180412222734j:plain

大盛はプラス¥50と、なんだかうれしい(^.^)

 

スープは、動物系と魚系のこだわり

麺は、中太ストレート

メンマは、食べやすい大きさと厚みがありショキショキしてます。

 

そして、チャーシューです

フライパンで表面に焦げ目をつけています。

これっ!ホロホロで甘~~い(^。^)

 

今回のスープは、まぼ助にとってはBESTではなかったです。

それでも、抜群に美味しかったですね!

 

最後は、お楽しみ!

お茶漬け(平日昼¥120・通常¥200)で〆ます。

f:id:mktfnym2018:20180412231312j:plain

小口のチャーシュー、海苔、ネギとわさび

中華そば(醤油)のスープは、それに投入

 

なんだか、名古屋名物に似てませんか?

想像してください・・・。

 

後は現場で、Don't Think  Feel

 

しっかり元気出ました!

このまま静岡へ「ぶっ飛びカード」です。

ごちそうさまでしたm(__)m

 

【 店舗情報 】

店名:中華そば らんまん

住所:三重県四日市市日永西2-19-3

TEL:059-348-3990

営業時間:①平日 10:40~14:00

     ②土日祝 10:30~14:15

定休日:水曜日、第三火曜日

駐車場:店前3台、3軒離れて9台位(全て無料)

f:id:mktfnym2018:20180412234553j:plain

f:id:mktfnym2018:20180412234740j:plain

名店は駐車場大事ですよね(^_^)/

 

◆◆まぼ助からひと事◆◆

旨い「中華そば」は、断然ここです!!