『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

わたし『まぼ助』しじゅう(四十歳)過ぎおやじが、愛知・三重・岐阜・静岡を中心に動き回った事を綴るシンプル日記。結構ら~めん多いけど、ときどき、いろいろ載せまっせ!

約七年ぶりのデート

さて、約七年ぶりに、かみさんとデートしてきました。

 

行先は、『博多串焼き 八乃助』さん

美味しい焼き鳥を食べながら、お酒(ワインも)が飲みたいってことで探しました。

 

週末であること、名店であることと子供たちも気になるので、

入店時間の予約は、少し早めの18:00にしたのですが、

私たち二人で、丁度、満席となったそうです。

(平日でも予約したほうが間違いないようです)

あぶなかったぁ( ゚Д゚)

 

カウンターに座ると、目の前のケースにネタがびっしり!

綺麗=新鮮と感じました。期待と食欲が膨らみます!

f:id:mktfnym2018:20180322212209j:plain

 

メニューを見ますが、こういう時は・・・お薦めお願いするのが一番ですね。

どうしても食べたい食材はお願いしました。

f:id:mktfnym2018:20180322212358j:plain

 

飲み物は、ビールからです。

ありきたりですが、喉を潤す一杯目ですね(^^)/

 

さて、食事は串物から「おまかせ8品」をお薦めしていただきました。

それに、以前から決めていた「お刺身」を注文です。

 

ついに来ました!串物一本目にふさわしい「ハツ」。

ハツ=初( ゚Д゚) 本当にこういうことからなのかな!?

いわゆる心臓ですね。ほどよい柔らかさ、塩でいただきます。

f:id:mktfnym2018:20180322212756j:plain

 

新鮮「お刺身」。

これは、鮮度命10分以内で食べてくださいとの事。

貴重な白レバーが旨い!まぼ助はレバー系苦手ですがこれイケるっ!

それ以上にかみさんは大喜びでした(^_-)-☆

他二品も間違いなく美味しかったのですが、レバーの印象が強烈すぎました。

f:id:mktfnym2018:20180322213043j:plain

 

箸休めには「大根おろし」なんですね。

これが口の中を、サラッとさせてくれます。

f:id:mktfnym2018:20180322213216j:plain

 

この時点で、既に、まぼ助は2杯目のビールと3杯目の焼酎ロックを消化。

かみさんは2杯目のグラスワインも無くなった( ;∀;)

実は、お客さんが多いため「一組二時間制」。この時点で残り1時間位。

「いけるよね」って事で、かみさんご希望、フランス産の赤ワインおろしました。

f:id:mktfnym2018:20180322213330j:plain

 

それでは行きましょう!

ここからは、楽しくなってしまい、出てきた串物の名前うる覚えです(*´з`)

「豚バラねぎま?」、「四つ身?」だったかなぁ。

f:id:mktfnym2018:20180322213537j:plain

f:id:mktfnym2018:20180322213634j:plain

 

「プチトマトチーズの肉巻き」。

f:id:mktfnym2018:20180322213756j:plain

 

「和牛スキヤキ串」。

これはスタッフさん一押しでした。

【一押しなのに画像が取り込めませんでした・・ごめんなさい

 

塩つくねだったと・・・('Д')

f:id:mktfnym2018:20180322213902j:plain

 

「ハチミツカマンベール串」。

これは、かみさんリクエスト。

目の前のケースに入っているのを見て食べたくなってしまいました。

ワインにすごく合ってましたよ(^^♪

f:id:mktfnym2018:20180322213941j:plain

 

最後は貴重な「ちょうちん」。

これはこちらからのリクエスト。

まぼ助は食べたことがあり、一度、かみさんに食べてほしかった一品。

【これも画像が取り込めませんでした・・ごめんなさい

 

このほか、初めのほうで「有頭エビ」をいただき、一品追加したので合計9品。

 

最後は、「白州のハイボール」ですっきり〆

f:id:mktfnym2018:20180322214206j:plain

 

お店の雰囲気も凄く良く、スタッフさんの対応も非常に丁寧でした。

特に、奥の焼き場の方がオーナーさんなのでしょうか?

細かなとこまで目配り気配りをされておられましたね。

記念日を、楽しく美味しく過ごさせて頂くことができました。

ごちそうさまでした。

 

かみさん喜んでもらえたかな(*^^*)

また来たいです。

ありがとうございましたm(_ _)m

 

〖お店情報〗

店名:博多串焼き 八乃助

住所:愛知県名古屋市中区栄4-18-16 浅井ビル1F

TEL:052-251-8939

営業時間:①月~木・日 17:00~23:00

     ②金・土・祝前 17:00~24:00

 

◆◆まぼ助からのひと言◆◆

記念日にはここお薦めです!!